Hamish先生 in Kyoto のお知らせ!

こんにちは!

 

灼熱な日が続くここ最近、素晴らしいお知らせがあります。ロンドンからヘーミッシュ先生が京都に来てくださいます!!!!!

 

すごいよ。

 

思えば2017年8月、新婚旅行で滞在したロンドンで初めてヘーミッシュ先生のもとで練習した。

事前に連絡していてすぐに返事が来た。 妻とともに電車に乗りASTANGA YOGA LONDONへと向かった。 ヘーミッシュ先生の存在をいつどのようにして知ったのかはっきり覚えていないけど、" ロンドンに本物の先生がいる" ということをいつからか知っていた。

 

Dharma Shala に着き、扉を開けようとすると鍵がかかっていた。(たぶんオートロック)

すると中からヘーミッシュ先生が満面の笑みで come in と迎えてくれた。

 

シャーラは練習生で溢れていて、マットを敷けるスペースが空くまで隅っこで少し待機。

僕たちの順番がまわって来た。 僕はひとまずフィニッシングスペースで練習を始めることに。

 

プライマリーの練習を終えた僕(たち)はなんとも言えない幸福感に包まれていた。

 

2日目のプライマリー練習後、幸福感が涙として溢れ出た。 本当に幸せだった。

 

ロンドンに住んでヘーミッシュ先生のもとで学びたいと思った。

結構本気だった。 帰り際にそのことを伝えると、日本からなら観光ビザで6ヶ月間来れると思うから、次は6ヶ月間おいでね。 僕たちもその気だった。

 

毎朝ヘーミッシュ先生のもとで学び、アシスタントもさせてもらえるようお願いしよう。生活資金はマーケットで南インド料理出店だな!ってよく妻と話していた。

 

生活環境も変わり、今はまだ日本でするべきことがある。まだタイミングじゃなよとの知らせを受け取ってからは、ヘーミッシュ先生に来てもらおう!!!  という思いが湧き出るようになった。  

 

 

月日は流れ2019年、家族で初めてのインド。

日本に送る荷物をポストオフィスで手配していた僕に妻から連絡が来た。

 

” ヘーミッシュ先生にあったよ! " 

 

!!! 会いたい! あって京都に来てらうお願いをしたい!

 

でもなかなか会えず、ついにマイソールを出る当日、時間ギリギリな感じでリキシャーに乗り込みマイソール駅に向け出発。  3月のマイソールはとても暑く汗だく。

 

するとカフェにいるヘーミッシュ先生を発見!

 

引き戻そう、戻って話がしたい!

 

でも電車出発時間ギリギリ (汗)

 

インドの電車旅は一筋縄じゃいかない。しかも庭季もまだ小さい。 一瞬悩んだ末、そのまま駅に向かうことにした。 またどこかのタイミングで会えるだろう!そう思うようにした。

 

あの頃からず〜っと思っていた思いは年月を経てついに形へと。

 

昨年1年間ロンドンに滞在、そしてヘーミッシュ先生のもとで学びアシスタントもしていた和歌山のミオちゃんの協力のもと、今年の1月にヘーミッシュ先生に連絡。すると、快くOKがでた!   

 

 

前振りが長くなりましたが、ついに日程が決まりましたのでお知らせです!

 

 

Hamish Hendry in Kyoto 2023  

11/9(木) ~ 11/15(水) *11/13(月)はムーンディのためお休み

 

期間中の朝クラスはマイソールスタイルとなり、土日の午後からはテクニッククラスと哲学のクラスが開講されます。 マイソールは3部制となり、各回に参加できる定員は12名のみという素晴らしい環境で練習ができます。

 

詳しい詳細は今まとめている段階ですが、なるべく早く皆さんにお知らせできればと思います。

まずは日程とクラス内容のみのお知らせとなりましたが、この素晴らしい機会をみなさんと過ごせる日を楽しみにしています。  詳しい詳細が決まればこちらからお知らせしますのでこちらをチェックお願いします。

 

今から日程調整をお願いします!

 

山口佳吾