こんばんは〜

こんばんは。

 

めずらしい時間帯にブログです。

 

実は来月に引越しをするのですが、その準備でブログ更新が滞っていましたが、少し落ち着いたのでパソコンを開いてみました。

 

いくつか前のブログでも書いた記憶があるのですが、自身の練習自体は痛みがあったりで絶好調からは程遠いのですが、それでも日々の練習はとても楽しいのです。

 

練習のあり方と指導のあり方はホントに繋がってるな〜と思うのですが、練習が楽しいに繋がって指導も今までにまして楽しいのです!

 

一つの大きな原因は、練習の捉え方が変わったというか、2012・3年の頃あたりに戻ったというか、大切なことと大切なこととを、うまく繋げあいながら練習することを身につけたような。

 

自分の無知ゆえに、この数年間の間にどこかで気付きながらも少しづつ自分自身を固めていってた物が取り外れ、隠れていた部分が顔を表し、それらが手を取りあい仲良く付き合っているような。

どちらも大切でバランスと付き合い方なんだな〜と。

 

うまく伝わっているかわかりませんが、とても楽しんでいます。

 

 

そんな中で一つのきっかけは6月にDONI・SEIYA と共に開催された淡路島リトリートなのかもしれません。

 

きっとこのリトリートに参加されて

”何かいしきがが変わった” もしくは ” 変わるきっかけになった"

という方は多いのではないかと思います。

 

あの二日間でDONI・ SEIYA からとてもいい影響を与えてもらい、学ばせてもらいました。

 

2012年のゴアで練習やそれ以外の時間のほとんどを一緒に過ごしたドニとセイヤ。

 

最高です。   

 

何がどう最高なのかをうまく説明できないのが歯がゆいですが、とにかく最高な彼らなのです。 

 

もし検討されている方がいらっしゃるのであれば、ぜひ参加してほしいです!

 

あと数名参加可能なようです。

 

 

6月に続き10月も開催、またドニ、セイヤ、皆さんと学びの日を共にできることをとても嬉しく、光栄に思います。

 

 

詳しい詳細はこのリトリートの発足人であり、リトリート職人DONI の HP からご確認をお願いします。 (HPをクリックしてください)

 

 

 

ただいま19時19分

もっと書きたいことがあるのですが、、、

目がチカチカしてきました。

 

 

それそろ寝支度に取り掛かります。

 

 

PS : 昨日今日とクラスの後、タイミングの合う練習生のみんなとコーヒー会最高でしたね!

また行きましょう!!!