マイソール生活

こんばんは。

こちらは夜の7時15分。 

こんな時間にブログを書き始めるとはかなりの夜更かしです。

 

でもきっとすらすら書けそうなのでパソコンを開きました。

 

元旦からシャラート先生の元、練習が始まりました。

シーズンの始まりでもあったのでレッドクラスからスタート。

1/1(火)・1/2(水) プライマリーレッド

1/3(木)     マイソール(プライマリーシリーズ)

1/4(金)     プライマリーレッド

1/5(土)     新月お休み

1/6(日)     通常お休み

1/7(月)     インターミディエイトレッドクラス

1/8(火)〜    シャラート先生から与えられているアーサナまでの練習が開始。

初日のチャンティングでは込みあげてくるものを感じながら、師のカウントで心地よく練習。

その後も旅の疲れや、身体の状況を確かめながらの練習。

2日間のお休みを経たのち、いきなりセカンドレッド。。。

 

年々セカンドレッドの参加者も増え、少し早めにシャラに行ったつもりがもう沢山の練習生が待っていました。

 

なのでステージにマットを引くことに。

同じステージには、お馴染み石川恭平や、ジョーダン(以前AYKでもクラスをしてくれたね!)、ドンジン(韓国でかなり人気の先生)がいました。

 

去年の東京でのインターミディエイトレッドクラスほどではなかったですが、

やはりキツく、翌日からかなりの筋肉痛に見舞われました。

その後、1/10(木)の練習では筋肉痛も過ぎ去り、リラックスして練習することができました。

 

が、、、

その日の夜から何かがおかしい。。。

 

発熱。。。

 

翌日1/11(金)今朝の朝にも熱が治ってなかったので練習はお休みすることに。

 

今日1日ゆっくり過ごしたのと、ミリのサポートもあって昼過ぎには回復。

 

また明日のクラスから全身全霊で練習を楽しんできます!

 

日本ではここマイソールのシャラや、シャラート先生のことを想いながら毎朝チャンティングしていました。

そして元旦から始まったここでは、日本で練習に励んでいるみんなのことを想いながらチャンティングしています。

 

シャラート先生の元、チャンティングが始まるのは4時頃、日本時間の7時半やね。

 

きっとその頃にAYKでもチャンティングの時間かな。

 

距離的には離れているけど、決して僕たちは離れてなんかいません。

 

忘れないでいてください。

毎朝、あの時間に僕たちは繋がっています。

"祈り"という行いを通して。

 

 

 

シャラート先生や歴代の師達への感謝の気持ちと共に。