12月のスケジュールなど

こんにちは。

 

先日のB to B 京都のことやインドに向けてのことや最近のこと。。。

書きたいことはいっぱいあるけど今日は12月のスケジュールと、

本当につい最近のことを。

 

今年の指導は来週まで。

とにかく速い。 

 

シャラがオープンしたばかりやから、もう少しみんなと一緒にここでの練習を楽しんでいたい。 

でも行くと決めた以上、行けることに恵まれた以上は、

最善を尽くしてピントをインドに向けなければ。

そして師のもとで練習を、理解を深めてまたここに帰ってきて

ここで待っててくれているみんなにシェアするのが僕の役割。

 

ここ最近していることがある。

アーサナの練習前のチャンティング。

"ヴァンデーグルナム"から始まるアシュタンガヨガのチャンティングの前に。

 

先日のバガバッドギーターキャンプで、

チェータナ先生に教わったチャンテイング。 

その期間中、毎朝、毎クラス前に唱えたチャンティング。

 

まだ完璧には覚えてないけど唱えています。

 

チャンティングを10分ほど唱えたおかげで呼吸が深くなっているように思うのです。

ま〜 考えてみれば声を出すのは息を吐くという行為。

呼吸を深くするためには、まずは吐くことが大切になる。

 

呼吸レベルの他にも、練習前にチャンティングをすることで気持ち的に整う感じがあります。 ( ←うまく表現できない。。。汗)

 

オススメです。

 

そして12月のスケジュール

11/25(月) 〜2/7(金)まではKubotaさんが代行してくださいます。

 

 

 

* 臨時自主練のお知らせ *

 

Kubotaさんが東京に一旦帰る必要がある為、以下の日程は自主練でのオープンとなります。

時間帯は追ってお知らせします。

 

・12/13 (金)

・12/16 (月)

*パス・チケット共に ”シャラオープン 2日分” 延長します。

 

 

 

* 年末年始のオープンに関して *

 

お正月休み

( 1/1 ~ 1/5 )

*パス、チケット共に “シャラオープン 3日分” 延長します。

1/4・1/5が土日の為

 

12/31(火)  年内ラストクラス

1/6(月)    年明けスタートクラス

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!