渡印に伴う代行のお知らせ

こんにちは。

 

今年も12〜1月の間、シャラート先生の元での練習のため、僕たちはインドに向かいます。

 

今年も、、、

というか、今年の3月にインドから帰ってきたばかりなので今年2度目となるいインド。

 

そしていつものようにインド期間中のクラスを安心してお任せできる先生はいないかな〜。 と探していたところ、キノシタケイコさんからとんでもない方を紹介して頂きました。

 

Kubotaさん。。。

 

僕が久保田さんのことを知ったのは、確か有哉さんを通じて。

有哉さんのブログにて度々紹介されていた久保田さん。

とにかくヤバイと。。。

 

僕が初めて久保田さんとお会いしたのは、2013年の春だったかな。

 

マイソールでMMB結成後、東京での開催となった初となる4人でのイベントに来てくださった。

 

確か、プライマリーレッドとサンバルプレートのシンプルなイベント。

 

その日は僕たち3人は有哉さんのカウントで一緒に練習していたので周りのことは見なかったので、久保田さんがどのような練習をされているのかは見れませんでした。  

 

でもその数か月後、有哉さんのインターミディエイトレッドクラスに参加されている久保田さんをYouTube越しに拝見。

その時の感動は今も覚えています。

ご自身の身体を自由に操っている。 そんな感じでした。

力づくで動いている感じは全くなく、呼吸で動いている。そんな感じでした。

 

この人の感覚はどんな感じなんやろ〜って思いました。

 

その後も何度かお会いする機会もあり、お話をさせてもらったりしましたが、とても穏やかで親切なお人柄です。

 

今もその時の動画はあると思いますが、

一番早いのは久保田さんの

 

(Instagram)

@caminando.solo

@elcielo_latierra

 

(Facebook)

Ej Kbt

 

を見ると一目瞭然でしょう。

 

呼吸・アーサナの深め方は半端じゃないです。

 

そんな久保田さんから長期にわたり学べるチャンスは滅多になく、

今回はかなり貴重な期間ということを覚えておいてください。

 

そしてさらにこの期間中、12/1からの隔週日曜日 (9:00 ~ 12:00) にテーマ別のWSもしていただけることになりました。

アシュタンガヨガの実践者のみならず、すべてのヨーガ実践者の参加を心よりお待ちしています。

 

WSの詳細は近日中にお知らせ、お申し込み開始します。

まずは日程とタイトルのお知らせとなります。

ご予定をご確認ください!

 

マイソール代行スケジュール

11/25(月) ~ 2/7(金)

 

WSスケジュール

隔週日曜日 (9:00 ~12:00)3時間

①12/1  

スーリヤナマスカーラとスタンディングポーズの基本

 

②12/15

シッティングポーズの基本

 

③12/19

呼吸とバンダの考察

 

④1/12

アームバランスの基本とジャンプスルー&バック

 

⑤1/26

安全な後屈の深め方

 

ヤバイ内容と、しっかりと考えられた順序。

単発での参加も可能ですが、やはり全日程参加されることをお勧めします。

 

タイトルを眺めてるだけでワクワクしてきます。

 

 

隔週開催WSなので、WSに参加後2週間マイソールクラスで学びを実践。

そして次のWSへと。。。

というのが僕のオススメコースです。

 

WSで学んだことをマイソールプラクティスで実践できるという最高の期間。

 

遠方の方も是非ご参加ください。

 

 

お申し込み方法はもう少しお待ちください。

 

 

 

Kubota Etsuji

 

2006年よりケン・ハラクマ、バーシャ・リプスカの指導のもとでアシュタンガヨガを始める。
2009年よりタリック・ターミー主催のマイソール東京で練習をつむ。
その間 チャック・ミラー、ジョン・スコット、デビッド・ロシェ、マシュー・スウィニー等多くのヨガ指導者のWSやマイソールクラスに参加、指導を受ける。
2011~2019年にわたるマティ・エズラティのインテンシブティーチャートレーニング終了。