近況②

前回の投稿から約一週間。

無理せず、急がず、丁寧に、練習した一週間でした。

 

はじめに少しリラックスした状態で座り、自然に呼吸。

そしてそのまま、ムーラ領域に意識を向ける。

 

そして時間があればプラーナーヤーマを少し。

 

アーサナの練習を始める前のこの時間が今の僕には大切なようだ。

 

リラックスして練習。

 

今までにもこの大切さは気づいていたけど、

なんかをきっかけにどっかにいった。

今回の僕の場合は忙しくて不規則な生活、そこからくる急いで、力んだ練習。

 

でもまた戻ってこれてよかった。

 

私生活が忙しくなっても、この感覚を大切に練習していけたらと思う。

 

おかげで腰の痛みはかなり良くなってきた。

 

 

 

明日はレッドクラス

①6:00〜7:30 (05:45open)

②8:15〜9:45 (10:15close)

 

少し落ち着いて座ってから始められるよう、

時間にはゆとりをもって来てくださいね。

 

 

それではまた明日!