キノシタケイコ先生WS

 

遂に!!!

 

10/27(日)

キノシタケイコ先生のWSがAYKで開催されます!

しかも呼吸にフォーカスした内容です!

 

僕は本当に楽しみでなりません!

僕たちにとって、呼吸はとても大切な役割を持っています。

呼吸の意識、質が変われば日頃のアーサナプラクティスの質が変わり、

日常生活においても活かされる。

 

②クラス共が呼吸!

両クラスの参加を心からお勧めします!

 

 

 

① 呼吸ってなんだ?【呼吸の仕組み】

 

見えないものを見ようとしていくのが、ヨガの練習です。 そのキーワードは、呼吸です。

これは流派を越えて、人類全てに共通していることでもあります。

腹式呼吸、胸式呼吸、ウジャイ呼吸......と言われているけれど、そもそも呼吸ってどんな仕組み になっているの?

 ・呼吸の身体の仕組み、解剖学 ・呼吸ができる身体になるエクササイズ

これらを楽しみながら一緒に探求していくクラスです。

 

 

② 呼吸と胸郭、脊柱、骨盤を通して探る身体の使い方

 

身体の使い方でエネルギーは、外へも内側へもどちらにも行きます。 ヨガは意識(エネルギー)を自分に向ける為のツールです。 その為に呼吸が大切で、 適切な呼吸できる身体だからこそバンダが設定できるのです。

 適切な呼吸の時の胸郭、脊柱、骨盤はどうなっているか? それが意識(エネルギー)の方向性への要。

呼吸、胸郭、脊柱、骨盤を通してアーサナの取り方を探っていくクラスです。 それが最終的にバンダの設定へと繋がるのです。

 

時間・参加費

10/27 (日)
① 13:30-15:30 5,000円  ①のみの単発参加可能です。

② 16:00-18:00 ②のご参加の方は①も必須参加願います。

①、② 併せて9,000円 

 

お問い合わせ・お申し込みは

件名に”キノシタケイコ先生WS ”と題して

 

①名前

②連絡先

③希望クラス

 

をお書きの上、 ayky8888@gmail.com までお願いします。

*三日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします!