アシュタンガヨガ富山

先週末はアシュタンガヨガ富山にて恭平とBack to Basicsと題したWSでした。

 

いつもはお互いの場所(名古屋、京都)での開催でしたが、

今回は10周年を迎えられたアシュタンガヨガ富山にて。

 

しかも今年の2月に黒崎屋をオープン。

さらには黒崎屋の二階にアシュタンガヨガ富山をオープン!!!

 

一階の黒崎屋は素材や作り手さんの思いを大切にされたものだけを取り揃えたスーパーなスーパー。

 

旦那様が毎朝選びぬかれた新鮮なお魚。

アシュタンガヨガ富山を主宰され、奥様の陽子さんが担当のお野菜コーナーには、工程や、未来の環境を大切にされてる生産者さんた達のお野菜がずらり。  

 

こんなスーパーがシャラの下にあるなんて、最高です。。。

 

 

二階のシャラも練習に集中できる空間で両日ともたくさんの呼吸エネルギーで満ちていました。

 

ヴィンヤサシステムの理解や実践。

太陽礼拝から学ぶ体の使い方。

 

と、基本にフォーカスした内容。

 

この中にはシャラート先生の教えや、僕たちが実際の練習で得た気づきを参加者の皆さんとシェア。 

少しくらいはクラス内容を決めてはいますが、僕たちはきっちり決めない派。(笑)    

みなさんからの質問で世界が拡がり、さらに充実したクラスになったな〜 と僕たちも学ばせていただきました。 

 

ありがとうございました!

 

さて

 

次回の ”Back to Basics” は京都開催!

もちろん石川恭平 (from Ashtanga Yoga Nagoya) とのWS。

 

 

日程は 11/9・10の(土日)です。

 

詳しくは追ってお知らせしますが、

11/9(土)

①マイソール

②WS (インターミディエイトにフォーカスした内容 )

 

11/10(日)

③1.5レッド(カポターサナまでのレッドクラス)

(ご自身が練習しているところまでを練習後、見学)

④お話をメインとしたクラス。

 

こんな感じで予定しています。

 

場所はAshtanga Yoga Kyoto ~ Sadhana shala

 

スケジュール調整を宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

みなさん真剣にクラスを受けてくださいました。

サンバル!

入り口もおしゃれな黒崎屋!