シャラ作り

お久しぶりです。

 

長らく更新できてなかったブログですが工事の方も順調?に進んでいます。

近頃はクラスの後現場に向かい、僕もできることはお手伝いさせてもらっています。 とはいえ、今の所僕にできる仕事は少なく、ただ現場に身をひそめながら移り変わる様を楽しんでいます。ときには木を運んだり、掃除したり。笑

 

お昼ご飯は昨日も今日もタルカ。

 

タルカがかなり気に入った様子の大工さん。

当分タルカ通いの日々が続きそうです! (最高!)

 

昨日からは床板に使う木材を綺麗にする作業。

素足で触れる床板として使えるにするには何度も機械を通す必要が。

4メートル×70本は想像以上に時間がかかる作業ですが、その都度木の表面が変わるのを見れてテンションはあがりっぱなしです。

 

 

さてそろそろ現場に戻ります。

 

 

床板を張る前の下準備。

何事も準備、土台が大切なり。

電動カンナみたいなので何回も通します。

僕もお手伝いしたのですが中腰が辛い。。。汗