あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

 

12/25にマイソールに到着後、お部屋の大掃除や買い物etcで少しバタバタしていましたが少しずつ整ってきました。

とはいえ、この数日間の中でいろいろなことがありました。

 

初日の朝、僕たちの不注意で庭季が床に転んだ時は本当にひやっとしました。すぐに椅子やテーブルを全て退けて地べた生活をしています。

 

その後もいつも通り元気な庭季で、変わらぬ笑顔と泣き声で僕たちを癒してくれています。 7ヶ月目で初インド。

いつか庭季がイヤだって言うまでは毎年家族揃ってインド。

庭季もインドが好きにるかな〜、とか、いつか午後のクラスで練習してたりするのかな〜、とか、先のことを考え出すとワクワクで幸せな気持ちになるのですが、

期待はせず、その時その時の自分の役割を明確にし、

最善で調和のとれた行動を心がけよう。

 

 

❤️Sooooo  cute❤️

赤ちゃん連れにはこういう地べたでくつろげるスペースが嬉しい!

 

 

そして美里も移動の疲れ、特大大掃除、急激なスパイス摂取のせいか、、、

2度の体調不良。

 

一度は良くなりかけて、もう大丈夫だ!!  

と、お昼にミールスを食べてその夜からダウン。。。汗

 

今日は体調が良くなってきて、僕も一安心。

でも油断は禁物!  

美里に負担をかけないように全面的にサポートしていきます!

いつもありがとうね!👨‍👩‍👧

 

離乳食作り! 

かぼちゃとお米をコトコト煮込んで漉して出来上がり!

今日もパクパク食べてくれました^^

水分補給もしっかりと🙆‍♂️

気持ちい眺め!

今回は洗濯機があるお家やから助かります!

練習後に2回は回します🌀

 

 

そして元旦の今朝からSharathjiのもとでの練習が始まりました。

 

マイソールクラス、土曜日プライマリーレッドは4時半スタート。

月曜日のインターミディエイトレッドは7時半スタート。

今シーズンは今月から開始なので今日から木曜までは土曜日の時間割でのレッドクラス。

 

4時半スタート。

 

KPJAYIではシャラタイムといって、実際の時刻よりも15分くらいと時計が掛かっています。 もちろん僕たち練習生はシャラタイムで行動します。

なので4時半といっても実際は4時15分。

 

シャラ前に長蛇の列は想像でき、なんとかメインフロアで練習したかったので少し早めにシャラに向かいました。

そして3時10分(シャラタイム3時25分)にシャラに到着。

 

まさか。。。もう既にこの長蛇の列。。。汗

 

なんとかオフィスにマットを引いての初日の練習でした。

オフィスにマットを引いたのは初めてでしたが、メインフロア内と繋がっていてシャラート先生も感じれて、気持ちよく集中した練習ができました。

 

とはいえ、明日はもう少しだけ早く、3時頃に行ってみよう。  

そして僕はあの列での待ち時間も結構好きだから二度楽しめる。

 

練習後はガネーシャ テンプルにて祈りを捧げる。

 

障害を司るデーヴァターであるガネーシャ。

私たちの行なったこと行わなかったことによる障害が取り除かれますように。

 

二日目の午後にミリとニッキと訪れたガネーシャテンプル。

 

 

 

 

祈りのある生活、人々が祈る姿はとても美しく、

心や魂の奥深くが感動し、涙が溢れ出そうになります。

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新で、僕にしたら長文。

まだまだ書きたいことが色々あるけど、

そろそろ僕の胃袋がそうはさせてくれません。

 

お昼ご飯に行ってきます!

 

 

それでは!