冬服大事。。。

もう2018年も始まって16日になりましたが、、、明けましておめでとうございます🎍

 

この冬はインド行きをキャンセルし、久しぶりに日本で過ごしています。

お正月は両家の実家に帰ったりで、やはり日本でゆっくり過ごすのがいいな〜というのが今回過ごして感じるのですが、

やはり久しぶりの日本の冬。。。  寒いです。。。

 

インドに通いだしてからも、2度日本の冬を体験してたし、全然大丈夫! と思っていたのですが、今年の冬は違います。

何が違うって、今までの冬は車があったからです。

早朝クラスに向かう時も車か、電車でした。  特に車だとめっちゃ快適に過ごせます。

 

しかし今年の冬の移動手段はもっぱら自転車です。

僕の住んでいる京都の北のほうからだとAYKまで、マッハで漕いで20分で、帰りは4~50分かかります。(緩やかな坂のため)

 

夏のうちはそれも気持ちよかったのですが、12月ごろから様子が変わってきました。

だいたい朝4時過ぎに家を出るのですが、めっちゃ寒いのです。 しかも今まで自転車で通勤したことがないので手袋の習慣がありません。 冬物の上着を買ったのも最近でも5年くらい前。。。  

 

どうせ買うなら気に入ったものをと、買うのを先送りにしていたのですが、つい昨日patagonia京都でGetしました!!!!!

 

 

ダウンはしっくりこないのでこちらの防風・防水のものと、念願の手袋さらにはニット帽も!!!

 

昨日の夜から朝が楽しみで仕方なかったのですが、この中にいつものナノエアー着用で今朝はめっちゃ快適でした!!

しかもいつもよりも5分も早く着きました!  朝の5分の威力は偉大です。

この強力なアイテムのおかげで今朝の練習はここ最近では快適に、暖かくなるのも早かったでした!

 

皆さんも防寒はしっかりしましょうね!!

全然違いますよ!

 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////