台風もよし◎

台風の中行われました Ashtanga Yoga WS & 南インドVeganランチ @ Cafe Bibliotic Hello!

みんな雨にもかかわらず来てくれました。

 

アシュタンガヨガを練習するときに一番初めに覚えて練習するシークエンスで、もっとも基本で大切な要素がたっぷりの

太陽礼拝にフォーカスした内容。 太陽礼拝、、、 やればやるほどその奥の深さに魅了されます。

 

普段AYKマイソールに通ってくれてる生徒さんの参加も多く、いつも通りのわきあいあいとした雰囲気。

僕は普段マイソールクラス中に細かい説明はあまりしない方なのですが(最近はしてるかもW)

この日は、実践する上でのフィジカル、マインドの部分での大切に思うことを盛り込みました。

やっぱり輪になって話すのっていいね。

 

9月のVeg outで開催した、太陽礼拝と朝ごはんに参加してくれた方が参加てくれたり、

普段AYKで練習してる練習生がお友達と一緒に参加してくれたりと、少しずつ少しずつ輪が広がり繋がる。

 

 

あとは続けることが大切だから

もし一人では続けるのが大変ならAYKに来てね! いつでもCOME!

 

この中で最近の一押しはダール(ウラド豆)!

隠し味はスパイスを全く入れないこと。笑

味見という名の試食、、、

う、うまい、、、、、

 

いや〜 ほんまみんないい顔!!!

 

何においても自分一人だけの力でできてることなど何もなく、こういうイベントだとしたら、使わせてもらえるすてきな場所や、そこに関わる全ての人の協力、美味しいお野菜を育ててくれてる農家さんの存在、僕に南インド料理を教えてくれた数々のインドの人々、、、僕を支えてくれてる周りの人々の存在、お天気や環境etc,,,  

そしてこうして参加してくれる皆んなが集まって初めて成立する。

本当に感謝しかない! 

 

この冬は久しぶりの日本の冬を満喫しようと思うので楽しい時間をたくさん共有しましょうね!

 

いや〜 ほんと自分一人だけでできることなんてないね!

でも、それでいぃ〜いのだ!   感謝をこめて◎

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////