Tomorrow  is  Chai day 

 昨日あたりから蒸し蒸しと、夏本番なかんじですね☀


この時期になると食欲もおち、カラダがだるく重たく、どろ〜っとしちゃう方も少なくはないのではないでしょうか?


いわゆる夏バテですね。


やはり夏バテ予防には日常から継続的にカラダを動かす事が大切だと思います。


しかも、それが朝一番に可能であれば更に良しです。


マイソールクラスで呼吸に意識を向け、ココロとカラダを整えて1日がスタート。

アシュタンガヨガを経験したことがある方は経験ずみだと思いますが、練習後のココロとカラダの何とも言えないスッキリ感・安定感・集中力は気持ちがいいものです。


伝統的に練習は満月・新月・土曜日を除く毎日します。

ですがここは日本です。 

毎日の練習がどうしても時間的に難しいという方は、少なくても週3日、可能であれば週5日、マイソールスタイルでの練習をされる事をお勧めします。

スタジオが家から遠い方は週に数回クラスに参加し、他の日は家で練習(宅練)という方法も良いかと思います。

継続する事が大切です。

僕もインド・マイソールでSharath師の元でのプラクティス以外は基本的には宅練でした。


Ashtanga Yoga Kyoto ではムーンデイ(満月・新月)を除く、月〜金、朝6:00〜9:00、マイソールクラスをしています。

また、日曜日も不定期で9:00〜11:00でマイソールクラスがあります。


そしてその日曜日が今月は明日12日と26日です。


あっ、、、


ちょっとタイトルの内容から話がそれちゃいましたが。。。 本題です!


タイトルにもあるように、明日はマイソールクラス後にチャイを用意しております!

インド滞在時には一日に数えきれない程のチャイを飲みますw


何かあるとココナッツウォーターかチャイです。 しかもインドのチャイはとてつもなく甘いです。

でも何度も飲んでしまうのです。。。


インドでチャイと言えばHOTですが明日はICEの予定です。


それでは、明日のASHTANGA YOGA KYOTOでお待ちしています!


チャ〜イチャ〜イ♫


写真は2012年 GOA にて